やゆファイル(熊本少年剣道洗心会日記)

自分の事と熊本県山都町(矢部)少年剣道洗心会の事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長女もがんばれ!俺もがんばる!

今の中学3年生が6年生のころ、うちの長女は中学3年生でした。高千穂に剣道留学し、集大成の中3。何とか、全中に出場することができました。僕はあのころ、自分の教え子は、ほぼほったらかしで毎週のように長女の練成会に応援に行きました。長女の夏が終わり、気づいたのはほったらかした子供たちが、例年のように強くなっていなかったこと。冬から猛稽古し、3月には随分強くなりましたが。4月から僕ががんばっていれば、この子たちの夏も違うものになっていたんじゃないか、と随分後悔した思い出があります。今年長女は高校3年生。集大成の年です。今、関東から関西へと長期遠征中。しかし、すまん。見にはいけん。お前はお前でがんばれ!俺は俺で頑張るけん!お互い、頑張っていい夏にしよう。俺なんかよりよっぽど自立しているお前だけん、しっかり頑張るだろう!
さて、我が洗心会は、先日の敗戦から2日あけ、昨日から3日間の強化稽古。
力が無いことを実感した直後の稽古会。
何を思って子供たちは臨むのか。
レギュラーに入れない組、まだあまちゃんの低学年、中体連を控えた中学生。それぞれの思いがあることでしょう。
普段の稽古ではできないことを1から出来る三日間、ベースアップに臨みます。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/04(木) 17:33:10|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayu0207.blog23.fc2.com/tb.php/1137-2cecded8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

