やゆファイル(熊本少年剣道洗心会日記)

自分の事と熊本県山都町(矢部)少年剣道洗心会の事

基本競演大会

今年も基本競演大会に参加しました。
僕は今年はいけなくって、保護者と別の先生に預けました。

結果は、上位入賞なし。

保護者さんが、納得がいかなかったみたいなんですけど、勝ち負けを基準にしちゃうとそうなります。

でも、いいんです。
この大会、審判の先生によって判断基準が全く違うので負けたことに腹をたてたり、悔しがっても意味がないのです。
たまたま、審判をされてなかった先生と話すと「俺だったら洗心会に上げた」と言って下さったりします。
むしろ、ここにたどり着くまでの過程が大切だと思ってます。
毎年、この大会に取り組むことでたくさんの学びがある。
その学びが今後の糧になるわけです。

さて、残り2ヶ月完全燃焼!!




  1. 2017/01/25(水) 08:18:58|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayu0207.blog23.fc2.com/tb.php/1127-56e4c918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad