やゆファイル

出稽古行脚始動!

中学女子は相良中に出稽古。小学生は錦の錬成会に参加してきました。さて、地元中学校剣道部は中一女子3人のみで細々とやっております。学校に一応顧問はいますが、剣道の専門家ではないし、部活も試合もほぼきてくれなくて、僕たち洗心会主導でやっている状態です。試合や錬成会の案内もなかなか無くって、一年間満足な経験が積めないでいます 。ここに来て感じたのは、他人を当てにしても仕方が無い、自分達で動くしか無い。で、おととい、相良の倉田先生に出稽古の打診をしたところ、急な誘いに快く受けていただいて今日に至りました。実際稽古して思ったのは、うちの子供たちが本当に真剣!いつもが真剣でない訳では無いのだが、なんて言うか自分達で学ぶ姿勢がある。微笑ましい光景だった。きてよかった。ご指導下さった中武先生ありがとうございました。これを機に、とにかく、出稽古行脚しまくろうと思う。うちにきていいよって言う、中学校剣道部関係者様連絡くださいね。
あー、小学生は、他の先生に丸投げしてしまいました。ごめんなさい。あの有名選手にも会えてよかったです。ありがとうございました。
相良にもまた行きます。
  1. 2016/03/05(土) 21:35:36|
  2. 連絡事項
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

また来て下さい✋
ほたるは、広安の決勝から1本も打たれてませんでしたが、久しぶりに打たれました😆
打たれて感謝です😁
  1. 2016/03/06(日) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. 相良三姉妹の父 #-
  4. [ 編集 ]

それは気になるコメントですね。本人に言えば自身になるでしょう。次女さん、僕とめっちゃ稽古したがってましたが、多忙ゆえお許し下さい。おそらく、近いうちにまたきます。
  1. 2016/03/07(月) 01:49:31 |
  2. URL |
  3. やゆ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayu0207.blog23.fc2.com/tb.php/1107-82e22c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad