やゆファイル(熊本少年剣道洗心会日記)

自分の事と熊本県山都町(矢部)少年剣道洗心会の事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

剣道ウィーク終了

ゴールデンウイークは剣道ウィーク!の名のもとに、我が洗心会は、防具組1人も欠けることなくやり抜きました。素晴らしい事です!

さて、初日の5月2日は大津少年剣道クラブへ毎年恒例の出稽古に行きました。白坪さんも来ておられ、今年は練習試合形式になりました。まー、打たれた打たれた、やられまくりました。一回まぐれで勝ちました。充分充分。弱いので仕方ない。とにかく勉強になったし、それなりにオーダー固まりました。大津の皆様いつもありがとうございます。

さて、2日目、5月3日は浜町体育館で、稽古しました。高千穂と天明、あと個人的に数名来ていただき、充実した合同稽古が出来ました。結局、9時から16時までやりました。

3日目は、5月4日は6道場が集まって、錬成会しました。in矢部。
10試合ほど出来ました。
個々の力が弱いことを再認識しましたが、チームで戦えば何とか食らいつけそうなことが分かりました。
最後は先生方にも防具をつけて頂き良い稽古が出来ました。

5月5日はお休みし、5月6日は剣道ウィークの成果を試す広安大会。
低学年は力が足りず予選敗退。
メインの高学年、6年1人と言う苦しいチームですが何とか予選突破。決勝トーナメント1回戦は強豪龍驤館でしたが、惜敗でした。惜しい内容でした。
矢部中は女子で参加、こちらはちょっとたるんでいます。助っ人を借りて何とか戦えたって感じでした。
中二の男子は1人なので、蘇陽中として参加、力足りずだったようです。

まーでも全体的に手ごたえあり、1年かけて鍛えていきます。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/10(日) 21:32:13|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayu0207.blog23.fc2.com/tb.php/1069-73954dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。