やゆファイル(熊本少年剣道洗心会日記)

自分の事と熊本県山都町(矢部)少年剣道洗心会の事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

承道館大会

承道館大会に行って来ました。
それなりの所には予選は負けなくなってきたので、成長が見えます。ここからが問題なのですが、

決勝トーナメントで玄武館。
正直、秋の時点ではかなりの差がありました。
今年は勝っていませんね。

さて、先鋒はいきなり、取られました。が取り返し引き分け。
次鋒が無理して2個られて負け。
中堅先にとって、2つ返され負け。
あとがなくなりました。
副将、一本勝ちでなんとかつなぐも、大将が一本しか取れず、本数負けで敗退しました。

子供らの心理がよく見えた試合でした。
先鋒と次鋒は4年生で力が無い。
でも何とか繋いで、後ろに勢いをつけたいのです。

今までの、ネックは副将でして、ほとんど勝ってない。
だから、前3人は後ろに負担をかけたくないのです。
子供ながらに考えてます。

先鋒と次鋒は無理せずあわよくばとると言う感じでした。
先鋒は何とか引き分け。
次鋒は相手の中堅が強いの知っているので、中堅、副将に無理かけまいと、とりにいったところを打たれました。
中堅も一本取って、もう一本取りにいったところでした。

副将は、自分のせいで前が無理したのを知っているから、その責任感でスイッチが入った。
無理せず我慢した。崩して崩して、何とか一本取った。彼女の大きな成長が見えた。

大将は、アドバンテージがある中よく一本取ったと思う。

最終的に、仲間を思った事が今回裏目に出た。
次鋒が一番泣いてました。

負けたけど成長が見えた。
秋は5-0だったと思う。

このところレギュラーはよく頑張っている。
後、20日でどこまで成長するのか楽しみです。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/03(火) 23:36:13|
  2. 連絡事項
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayu0207.blog23.fc2.com/tb.php/1062-9cbc335b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

