やゆファイル(熊本少年剣道洗心会日記)

自分の事と熊本県山都町(矢部)少年剣道洗心会の事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年度初錬成会

新年度最初の錬成会を開催しました。矢部には広い体育館がなく、たくさんのチームを招待できず申し訳ないです。新チーム、なかなか厳しいですね。鍛え直さなんです。参加していただいた、団体の皆様、ありがとうございました。
  1. 2017/04/01(土) 17:30:56|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年度錬成会

新年度最初の錬成会を開催しました。
矢部には広い体育館がなく、たくさんのチームを招待できず申し訳ないです。
新チーム、なかなか厳しいですね。鍛え直さなんです。
参加していただいた、団体の皆様、ありがとうございました。
  1. 2017/04/03(月) 08:09:34|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校全国選抜応援

長女の応援で全国選抜大会に行ってきました。

子供たちは一生懸命頑張っていたのですが、2回戦敗退。
全国の壁は厚いですね。

僕の中では、山下家の中に、全国まで行く者がいる事だけですごい事。
十分満足しているのですが、娘はそうでもないのかな。

現状で、だめだと思うのなら、今以上の努力と工夫がいると思う。
夏に向けてがんばれ!
  1. 2017/04/03(月) 08:14:56|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿蘇錬成会

毎年恒例の阿蘇の錬成会。僕が、結婚式のため行けず。若い者に任せました。6年の抜けた穴は、予想以上、いや、予想通りでかい。皆で、カバーしながら、やるしかないな。
  1. 2017/04/09(日) 17:37:39|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学式にて想う

今日は小学校の入学式でした😊PTA会長として出席しました。会長あいさつしましたが、校長、教育委員会、町長の後の4番目、半数くらい子供達の集中力も切れて、「カラオケで熱唱するも聞いてくれない」的な状態でした😭かなり、簡単にわかる様に書いたつもりですが、なかなか厳しいですね😔しかし、保護者の皆様はしっかりと聞いてくださりありがとうございました😄
午後からは、中学校の入学式だった様です。我が洗心会からも、3人が中学生になりました。先日、1日の錬成会終了後、卒業生としてお祝いしましたが、10日足らずの間に入学式。あっという間です。あっという間といえば、この3人との出会いからこれまでも、あっという間でした。3人とも甘えん坊で、泣き虫で、大丈夫なのかなぁと思った時もありましたが、卒業間際は、素晴らしい選手に育ち、洗心会の名に恥じない、戦いを見せてくれました。大変な事もありました。たくさんの物語がありました。たくさんの学びがありました。こんな僕を信じてついてきてくれてありがとう😊3人とも剣道を続けてくれてありがとう😊また、一緒に頑張ろう!✌️
  1. 2017/04/10(月) 17:29:34|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

