やゆファイル

平成29年八朔祭剣道大会9月3日開催

学童五輪大会

学童五輪大会に久しぶりに出ました。

低学年の部は、惜しくもベスト8。
負けはしたものの、楽しみな子供たちです。

さて、高学年(勝ち抜き戦)ですが、主力の4年二人を低学年に落としたので、厳しいのは解っていたのですが、一回戦大惨敗。
5年男子の子がいるのですが、基本Bチーム、決して強くない。この子が先鋒で、勝って次鋒で引き分けた。
十分な仕事っぷりです。
次鋒は4年生で、剣道初めて1年チョイ、負けたけど頑張りました。
さて、6年女子3人組の、中、副、大がこぞって抜かれました。
結局相手中堅に、4人抜かれる始末でした。

終わっても事の大事さをわかっとらん彼女ら、この子らの中身から改革していかんと、先はないみたいです。

頭痛いけど頑張ります。

  1. 2014/09/01(月) 11:48:30|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八朔祭ありがとうございました

八朔祭が終わりました。
大会に参加していただいたチームの皆様方、本当にありがとうございました。
過去最多の54チームでの大会でした。
大会ルール上、実際1チーム失格になってしまったのが残念でした。

さて、大会は盛況に終わり、相良剣友会の優勝で幕を閉じました。
我が洗心会は、実力はまだまだながらも、自分たちより上手のチームに善戦出来たと思っております。

運営上行き届かないことばかりだったと思いますが、いい大会が出来ましたことに感謝いたします。

この日ばかりは、我が洗心会にとっても剣道よりも、祭りメインの日になります。
高学年は、前日、鼓笛隊パレード、当日試合、造り物引き回しの後の、踊りの参加です。
毎年の事とはいえ、疲れたことでしょう。
今年は、保育園の子供たちも一生懸命頑張って踊りました。
OBをはじめたくさんの方々に、御花いただきましてありがとうございました。
これでまた、選手育成、人間育成に精進できます。

今日から普段の生活です。
また頑張ります。
  1. 2014/09/08(月) 16:43:24|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad