やゆファイル(熊本少年剣道洗心会日記)

自分の事と熊本県山都町(矢部)少年剣道洗心会の事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こっからギアチェンジ

さて、夏休みも終盤、我が洗心会は、昨年度獲得した、優勝旗を、警察剣道大会、みすみ港まつり大会、があっぱ祭り大会、と3本返還しました。本当に弱い今年のチームです。が、昨日長女と次女の高知全中に行ってきて帰ってきまして、すっごいパワーをもらって帰ってきたので、子供たちにぶつけていきたいと思います。

さて、娘たちの夏が終わりました。長女は、2年の時に、矢部中から高千穂中に転校。苦しくて、長い1年半でした。でも、よく頑張った。次女も姉の後をついで、よく頑張りました。洗心会OBとして、我が子として誇りに思います。私自身、たくさんのことを学ばせて頂き、全中まで行かせていただいたことを本当に感謝しています。この経験を、少年剣道指導に生かしていきたいと思っています。

さー、現役洗心会、気合入れていくけん、覚悟しとけよ!
  1. 2014/08/20(水) 11:59:12|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝トレ

やまびこ祭大会も負けました〜。

まーでも、悪い内容じゃなかった。実力の無さはもちろんあるけど、チーム力がないですね。勝つところ勝って、負けるところは我慢出来れば、いけるな、と思った。
でも、その力は修羅場をくぐったチームにしか身につかないものだ。

翌日は日曜だけど、稽古かましました。
とにかく、追い込み稽古をやってやってやりまくりです。

なんとかチームで乗り切ったかな。
キツイ時も仲間がいれば乗り越えられる。
一人一人は弱いけど、みんなで頑張ろう!

って事で、昨日から朝5時30分からトレーニング、夏は終わるけど終わる前に燃える。
っで、残り半年、奇跡の巻き返しだ!

朝トレの後はみんなで朝飯。
おかわり必須だ。
私自身が直々にご飯をよそおいます。
とうぜん、てんこ盛りのすけです。
飯を食うのも選手の仕事。

やるぞ、洗心会!!
  1. 2014/08/26(火) 19:08:07|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

