やゆファイル

2か月ぶり近況

2か月ぶりの更新。
洗心会の近況を・・・。
10月12日は山都町柔剣道大会でした。(いわゆる部内大会)
今年は、日が合わず、中学校は文化祭準備でダメだし。次の日は会長旗だったですけど強行しました。
例のごとく、朝から町内清掃活動。子供も親も町内のゴミ拾いをしました。
10時くらいから、部内試合。
いまいち盛り上がりに欠けましたが、初心者風船割りと親子剣道は盛り上がりました。
そのあと、打ち上げで大いに盛り上がりました。

翌日、10月13日は会長旗大会。
我が上益城郡は、強豪阿蘇を破り、宇城市に9-0と大勝し決勝トーナメントに上がりました。
熊本市に惜しくも負けましたが、堂々の3位でした。
洗心会選出選手もOBもガンバりましたよー!
そのあと、打ち上げで大いに盛り上がりました。

翌日、10月14日は練習試合に行きました。まずまずの内容だったと思います。

県下剣道教室は、郡の陸上大会がありましていけませんでした。

11月10日は練習試合に行きました。
僕は不幸がありいけませんでしたが、課題が残る内容だったようです。

今週は神泉会旗です。
楽しみです。

  1. 2013/11/14(木) 20:26:10|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長女近況(宮崎秋季大会まで)

長女は10月22日に神崎遠征でした。
良かったり悪かったりです。
最後はいい形でしたけど。

10月28日は西臼杵郡新人戦でした。
我が高千穂中は、男子個人優勝準優勝、女子個人ベスト4独占、女子個人優勝という結果でした。
長女は個人戦2位位でした。
やるべきことは出来たようです。
その後の県大会での結果は下記。

11月9日10日の県秋季大会に向けて、その後は毎週遠征でした。
洗心会と重なるので、3回しかいけませんでした。
親も一緒に戦わなんいかんです。

さて、11月9日県の秋季大会(新人戦)
女子団体は、な、な、なんと優勝しちゃいました。
僕は、当日におばあちゃんが亡くなってしまって、途中までしか見れなかったー。
みたかったー。
でも、ばあちゃんの後押しがあったと思います。
ばあちゃんありがとう。

男子個人は準優勝とベスト8.

翌日の女子個人は、む
長女は前日力尽きたか1回戦敗退。
残り3人も振るわずでした。

でも、団体が取れればいい。
まだ、あってないので、あってみんなにおめでとうを言ってあげたいです。



  1. 2013/11/14(木) 20:39:55|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神泉会大会

神泉会旗剣道大会。

八朔祭大会以来2カ月ぶりの大会でした。
レギュラーが一人いなくなり、チームのモチベーションは下がり、試合の組立もなかなかうまくいかない。
そんな中、2か月間チームを練りに練って臨んだ今大会でした。
結果は、2回戦で泗水に2-1の惜敗。ものすごく悔しかったですけど手ごたえはありました。
次は勝ちます。

終了後はたらふく練習試合して帰りました。
  1. 2013/11/18(月) 17:57:36|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇城市大会

負~けました。
何かが足りないっす。
また、一から出直しだす。
  1. 2013/11/25(月) 00:40:39|
  2. 連絡事項
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad