やゆファイル

一生懸命

「一生懸命」は苦しい。
壁にぶつかって、思うようにいかなくって本当に苦しい。
他人と意見が食い違い、ぶつかって傷つく。
だから、一生懸命することが怖くなってしまう。
また苦しむんじゃないか、また傷つくんじゃないかって。
それが人の「弱さ」なんだと思う。
弱くて、立ち止まってもいい。
でも「一生懸命」をやめてしまったら、自分が自分じゃなくなるような気がする。

自分にとって「生きる」っていう意味は、「一生懸命をやめない」ってことかもしれない。

そんなことを思った、三十代最後の春。
  1. 2013/04/13(土) 18:53:01|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初合宿

指導9年目にして初めて洗心会で合宿をしようという事になっちゃいました。
場所は山都町内ですが詳しくは未定です。
追って連絡です。

お暇な小学生はこられませんか?
  1. 2013/04/19(金) 22:50:34|
  2. 連絡事項
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合宿の日程と場所

洗心会初合宿の日程と場所が決まりました。

5月4日5日朝9時~夕方4時までです。

場所は通潤橋前の山都町中央体育館です。

お暇な小学生はご参加されませんか?
  1. 2013/04/25(木) 08:43:20|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad