やゆファイル

上益城郡中体連

上益城郡の中体連でした。

長女が中体連デビューでしたので、私自身も保護者として中体連デビューでした。

男子団体は、1年4人、2年1人の構成で臨んだのですが木端微塵に敗北しました。
技術云々ではなく、気持ちの面で勝てない子らです。
稽古から気持ちを充実させてやらないと、試合でその弱さが出てしまいます。
そういう内容でした。

個人戦は、1年男子1人、2年男子1人、代表女子2人の4人が県への切符を手に入れました。
娘も何とか県に行けることになりました。

ただ、まだまだ県に通用する子らではなく、県大会までの4週間の時間の使い方が問われます。

さて、1年の代表を勝ち取った子は、昨年6年でしたが1年間レギュラーで使うことのなかった子です。
決勝では見せたことのない技を出してくれました。

神様が彼の普段の努力に報いてくれたのだと思います。

自らの頭で考えて出た初めての技です。
県に行くまでの4週間はきついものになるでしょうが踏ん張ってほしいと思います。

私も頑張らなんです。
  1. 2012/07/02(月) 17:03:27|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道場連盟錬成会in山都

土曜日は道場連盟錬成会でした。

in山都と言うことで皆様おいでくださいましてありがとうございました。

かなりぼろ負けしました。
散々の結果を踏みしめているところです。

夏を死ぬ気で頑張れと言うことでしょう。
  1. 2012/07/08(日) 22:00:26|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高千穂錬成会

中学校連れて高千穂に錬成会に行って来たです。

ま~、打たれまくりました。

でも、レベルが高く、子らにとってはとても刺激になったようです。

関係者の方々には感謝、感謝です。
  1. 2012/07/10(火) 00:53:18|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad