やゆファイル

道場連盟個人戦

道場連盟個人戦に行きました。

15人参加しましたが、気持ちよく全滅しました。

気迫と我慢が足りないのと足さばきがまだまだです。

明日の天明大会に悔しさをぶつけろ。
  1. 2012/02/10(金) 11:50:08|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザ明け

天明の大会が終わり、月曜日に発熱、火曜日にインフルエンザと判明し本日復活しました。

結婚して初めての熱発ですので、かれこれ13年くらいぶり・・・。
きつかった。

さて、その天明大会ですが、先鋒次鋒が4年、中堅副将大将が5年生以上という試合でした。
予選は5者リーグ。
内容はともかく1位上り。
4年生が負けなしの活躍でしたので、助かりました。

決勝トーナメントの1回戦まではその流れだったんですが、準々決勝は頼みの4年生が二人ともポコポコってやられまして、後ろ3人で取り戻しきらんで負けました。

前2人は、実力的に及ばんかったですが、後ろ3人は気持ちで押し切られてしまいました。
上に上がれば上がるほど、気持ちが引いたら打たれます。
怖いけど、構えを簡単に解かないこと。
捌くなら手元ではなく前で捌く。
間合いにしっかり入り我慢すること。

きつい稽古してるんだから踏ん張ってほしかったです。
いい試合して負ければいいんですけどねーー。

さて、今日は4チームが極寒の山都町に集まり練習試合でした。
各チームの先生、子供たち、保護者方お世話になりました。
またよろしくお願いします。

インフルエンザ復帰の初日、子供たちと稽古して、きつかった。



  1. 2012/02/19(日) 20:49:09|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣道行きたい

今日は龍驤館の大会でしたが、インフルエンザ、感染性胃腸炎、および怪我人続出で出場を断念しました。
明日も白水から練習試合に誘われていたのですがこちらもいけません。

私自身インフルエンザになってしまいましたので、子供たちには何も言えませんが、早く収束してほしいです。

さて、3月4日の消防団出初式で操法の指揮者をせなんので、大変です。
毎日操法の練習せなんので全く剣道の稽古に行けません。

子供たちが気になってしょうがないです。

操法は25歳の時以来なのですが、今回はふくらはぎをちょっと肉離れしているみたいで、満身創痍でやっています。
普段からストレッチしなければいけませんね。

3月4日は女子剣にも行きたいのですが、行けません。
マジでやおいかんです。

あと1週間の辛抱です。

終わったら、マジで剣道に打ち込みます。



  1. 2012/02/25(土) 11:41:16|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad