やゆファイル

1ヶ月のご無沙汰です

1ヶ月もサボっちゃいました。
すいません。

ありがたいことなのですが、本当に仕事が忙しく、気合の入った記事を書く気になれませんでした。

書きたいことはたくさんあります。

「武士道シックスティーン」から「武士道エイティーン」まで一気に読んだこと。
「山都町少年柔剣道大会」をやったこと。
「会長旗」の応援にいったこと。
初心者たちが最近防具を着けて頑張っていること。

仕事が忙しいと、剣道がおっくうになりがちですが気持ちの切替になっています。
子供たちは一生懸命だし、本当にかわいい。

全国大会の前後は子供も私もいろんなことに挑戦して、経験しました。
自分たちよりもすごいものばかり見ると、一生懸命背伸びしたくなってしまいます。
試合が最近少なく、剣道にばたばたした夏が今生きているなーっとしみじみゆっくり感じます。
今は自分なりに子供たちの稽古内容を考えてやっています。

背伸びをしても、本当に背が伸びるわけではありません。
子供たちと一緒に今を一生懸命に剣道していきたいです。

11月は試合が多いです。
少しでも勝ちたいですが、現状は厳しいようです。
子供達が試合で何か少しでも感じてくれたら今は良し、そんな状態です。

気負わず身の丈、でも、闘志溢れる。
そんな感じで21年は締めくくりたいです。



  1. 2009/10/22(木) 21:42:16|
  2. 思ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5年目

毎年遅れて気付くのですが、9月を持ちまして、等ブログが5年目に入りました。

過ぎてみると早いですが、ずいぶん前のような気がします。
少年剣道を通して、ずいぶん成長をさせていただいた証なのかもしれません。

その頃の子供達が高校1年生です。
少しだけ人生を考える年頃ですね。

この子らが大人になる頃、私ももう少し成長できていることでしょう。

皆様のおかけで、ブログと私はこのように成長し続けております。
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

感謝、感謝・・・。
  1. 2009/10/26(月) 08:46:36|
  2. 思ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad