やゆファイル(熊本少年剣道洗心会日記)

自分の事と熊本県山都町(矢部)少年剣道洗心会の事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょびっと休憩

6月7月剣道三昧!

東京行きで3日仕事休んだら、帰ってきたらテンヤワンヤ。
東京では仕事のことを考えないようにしていたのですが、やっぱり考えてしまいます。

携帯で上げる記事やコメントは薄っぺらいです。
最近は熱々記事が少なくて、すいません。
東京で感じたことを、ゆっくり記事にしたいのですが、パソコンの前になかなかゆっくり座れずにいます。

8月はちょっと仕事に専念?
ブログはぼちぼちにします。

今から、たまったコメントに返事します。
  1. 2009/08/04(火) 08:23:20|
  2. 思ったこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

錬心館がきてくれました

砥用錬心館が稽古に来てくれました。

砥用は郡は違えど、隣町、仲はいいのですが合同の稽古は初めてです。
うちから出向かなくてはいけないのに、ありがたいことです。

準備運動、素振り、基本稽古、練習試合、地稽古というメニュー。

いっしょに汗を流しました。

あー、でも、うちの子供たちは本当に試合が下手です。
監督が下手ですものね。

あきらめんでがんばります。
  1. 2009/08/06(木) 21:33:29|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

玉竜旗からがあーっぱ祭大会

大会が終って長くなりますのでそろそろ記事を・・・。

少年玉竜旗に行ってきました。

今年は、4年生中心のチームゆえ東京はダメだろうとたかをくくっておりました。
じゃあ、どこにいくかってことになり玉竜旗に行くことに・・・。
しかし、まぐれと強運で東京に行けまして・・・・・。
せっかくなので玉竜旗にもと・・・・。

さて、1回戦はなんと、4年生の先鋒が5人抜きしました。
びっくり、こういうときは斬り抜き戦は楽しい。

2回戦、5人抜かれしました。

うーん。
玉竜旗、難しいです。

話は変わりますが、あんなにたくさんの人がきているのに、クーラーの効いている部屋で、試合コート半面ほどのブルーシートを広げて場所確保している保護者がたくさん。
譲り合いの心はそこにありませんでした。


帰ってきまして、御船があーっぱ祭です。

玉竜旗のうっぷんを晴らすべくのぞみましたが、個人団体共に惨敗を喫しました。

団体の最後などは、場外反則で終了。

久々に吼えました。

帰って稽古してまた吼えました。

吼えて気持ちが返ってくる子 と ぬかに釘の子 とがおり頭痛いです。
勝てない原因は指導者の指導力不足っていうのも分かっており、またまた頭痛いです。

心が折れそうになりながらも、白坪先生の「あきらめない」を思い出し頑張っております。



  1. 2009/08/14(金) 08:22:08|
  2. 試合にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八朔案内状の訂正

八朔祭剣道大会の申込期限が近づいております。

7月24日月曜日ですのでよろしくお願いします。


お詫びがあります。
案内の中のFAX番号が間違えておりました。

番号末尾は「92」ではなく、「62」です。

よろしくお願いします。
  1. 2009/08/20(木) 08:55:08|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

