やゆファイル

広安新人戦

広安新人線に行って来ました。

現在、我が道場は6年5年が1人づつの厳しい状態でして、4年生以下団体の部に出場しました。

4年生は初心者も入れて9人と人数だけは充実しております。
しかし、まだまだ試合に出せる状態ではなく今回の大会もどうなるものかと懸念しておりました。

そんなときに、予選リーグ、初っ端が蔵城館。
なんたるこっちゃ!
これが何とか、本数勝ちしまして、ホット一息。

2試合目は、大勝し、何とか決勝トーナメントへ。

朝早くに、予選が終わり、お昼から試合でしたので、サブアリーナでみっちり稽古しました。
学校の担任の先生も応援に来てくれて元気100倍です。

決勝トーナメント一回戦。
対宇土剣を突破。

そこで向かえた、2回戦。
対龍驤館
先鋒 引き分け。
次鋒 1本先取するも2本取り返され負け。
中堅 2本勝ち。
副将 時間ぎりぎりで一本とられ負け。
大将 一本先取。しかし力及ばず2本取られ負け。
スコアは3-1ですが、とても惜しかったです。

結局、龍驤館が優勝しました。
この子達が2年後を引っ張ってくれます。

試合後、龍驤館の監督様にお声をかけてもらい、感激の子供たちでした。
順道館の監督様にも「いいじゃん、低学年」とお褒めの言葉をいただきました。

明日は大津と合同稽古です。
しっかり胸を借りて頑張ります。

  1. 2009/05/03(日) 18:06:57|
  2. 試合にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大津におじゃましました

大津少年の稽古にお邪魔しました。

午前中、試合稽古。
午後から試合稽古でした。

1日の稽古を通して、うちは本当にまだまだだと改めて実感しました。
今後の稽古にしっかり生かして、結果につなげたいものです。

大津の先生をはじめ保護者の方々お世話になりました。
また、パワーアップしておじゃましたいと思います。

今年は道場めぐりの旅です。

追伸
S先生なにからなにまでお世話になりました。
N先生、ありがとうございました。
今度おじゃまさせていただきます。
  1. 2009/05/05(火) 01:26:17|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

武蔵剣道大会に行って来ました

武蔵剣道大会に行って来ました。

私は、店が売り出しのため行けなく、監督をKR先生にお願いしました。
今大会は2回目の出場です。

4年生主体の我がチーム。
勝つことよりも、元気を出して、と望む今年一年です。

子供たちは意外と頑張りまして、予選を突破したようでびっくりでした。

決勝トーナメント一回戦。
2-3で惜敗の模様。

残念ですが、おちびちゃんチームのわりに頑張ったようです。
しかし、まだまだ・・・。

仕事忙しいですけど、少しでも稽古増やして頑張っていきます。
  1. 2009/05/19(火) 09:05:46|
  2. 試合にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2Ad