やゆファイル

平成29年八朔祭剣道大会9月3日開催

何で?

うちの子をコンビニに連れて行く。
お菓子を一個だけ買っていいと言うと・・・

↓↓↓↓
20060601065619.jpg


何故か、e-maのど飴!

他にないんかいっ!!
しかも昼買ったばっかりなのに、夕方にはもう4個しかない。
どんだけのど痛いっちゅーねん!!
  1. 2006/06/01(木) 07:03:00|
  2. @ナルデキ!!やゆファイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甜茶

やゆは万年の鼻炎もちである。
しかし、ここ1週間鼻炎がとにかくひどい。
しょっちゅうティッシュで鼻をかんでいる。
これじゃあティッシュがいくらあってもたりないぞ~!

といううことで、「甜茶」が鼻炎に良いと聞いたので早速買ってきた。
噂どおり、これを飲むと鼻の調子がいいらしい。
これはヒットです。
私もついでに昼食時に「甜茶」を飲んでみた。

はっきり言ってご飯と一緒には飲めません・・・
砂糖水のように甘い。飲んだ後口の中に甘さが残るし・・・

これはやゆ専用で、私は紅茶を飲んでおきます。
  1. 2006/06/02(金) 13:13:05|
  2. @ナルデキ!!やゆファイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつでも現場監督です

20060605125631.jpg

↑↑↑↑
町内某所でランプ交換の真っ最中。
14段もある脚立に登ってます。
私は2~3段の所でダメです。絶対に登れません。
よって下で現場監督です・・・
  1. 2006/06/06(火) 12:52:27|
  2. @ナルデキ!!やゆファイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BGM

事務所のBGMはラジオ(FMK)にしている。
色んなジャンルの音楽聴けるし、わりと面白い番組やってます。
それに、テレビをほとんど見ない私の情報源でもあります。

なのに時々、昼近くになるとラジオが聞こえなくなる。
「キーン」と雑音が入ったり、じゃめいたり、しまいにはプツッと音が途切れる。
聞いてるとだんだんイライラしてきます。
あ゛~ぁ゛私にラジオを聞かせまいとして、誰か電波妨害してるな~っ!!
シ~ンとした事務所で一人いるのってつらいよ~!!
  1. 2006/06/06(火) 13:18:44|
  2. @ナルデキ!!やゆファイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入会員

またもや、洗心会に会員が入りました。

しかも、3人!

防具組12人に対して、初心者12人になりました。

うれしいのですが、えらいこっちゃです。
  1. 2006/06/08(木) 08:27:07|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

筋がいいです

最近入った3人組。

非常に筋がいい。

前すり足は、2日目の稽古にしてほとんど出来上がりです。

こりゃー、みんなおいこさるっばい。
  1. 2006/06/09(金) 21:21:15|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

茶道教室

20060612114932.jpg

↑↑↑↑
長女が茶道を始めました。
茶道教室の開校式の一場面。
町長と教育長(写ってませんが)が一服いただいております。
  1. 2006/06/12(月) 11:55:03|
  2. @ナルデキ!!やゆファイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試食会

20060612141943.jpg

↑↑↑↑
長女の通う小学校で、給食の試食会がありました。
牛乳から時計回りで
  イカ下足の竜田揚げ
  カシューナッツのサラダ
  きびごはん
  玉ねぎの味噌汁
  メロン
という献立でした。
新玉ねぎがたっぷり入った味噌汁、甘味があっておいしかったです。
  1. 2006/06/12(月) 14:29:40|
  2. @ナルデキ!!やゆファイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生涯学習セミナー

20060613164537.jpg

↑↑↑↑
通潤山荘にて、生涯学習セミナーが開かれました。
御船町の「読み聞かせの会」の活動発表などありました。
私たち「ポピー」にっとて、とても参考になったお話でした。

がんばらなくては・・・

という事で、一緒に絵本読んでくれる人大募集です。
  1. 2006/06/13(火) 16:55:23|
  2. @ナルデキ!!やゆファイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6年のいない稽古

修学旅行のため、6年生のいない稽古となった。

先日、冗談で
「少ないけん、遊ぼうかねー。バットとボールもってけーよ」
と言っといたら。
マジで持ってきやがった。
んナ訳、ないじゃん。

で、子供6人での稽古だった。
こんな日に限って、先生が2人も来てくれた。

子供たちはいやな顔。

しょうがないので、先生元立ちで稽古。
元立ち3人に、子供6人。

さぞ、きつそうでした。
  1. 2006/06/13(火) 22:02:51|
  2. 稽古にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ホントすいません

コメントに精神論の話がありましたので・・・。

ってわけじゃないんですが、最近感じていること。

私は今、剣道指導に一生懸命です。
そして、当然仕事をしなくてはいけない。
それは、生活をしなくてはいけないからです。

しかし、剣道指導というものはその仕事をなげうってしなければいけないところがある。
じゃないと、指導をする資格がないと思う。
要するに、剣道指導を始めたからには、剣道指導をしながらでも、飯が食えるほどに、仕事の内容を変えていかなくてはならない。

多分、社会教育の指導をボランティアでやっている人は全ての人が抱えている悩みだと思う。
しかし、周りはそうは見ない。

現に先日「剣道をやれば他のことは何もやらんでいいのか」とお叱りを受けた。
確かに言われることはもっともだ。
今までやってきたいろんな活動。
剣道を始めて、やれていないところが多々ある。しかし、なにせ剣道と期日がダブる。
今までの活動を当たり前にやると、剣道指導はとてもじゃないが出来ない。
でも、説明しても分かってくれないのが現状である。

せめて、一週間3日連続で私の指導を見て言ってほしいものだ。
(夕方5時に仕事をやめて8時まで付き合ってください)
私には、社会体育指導者として、社会教育を担っている自負もある。

社会体育って重要ですよ。
だって、この町を20年後担うのは子供たちですから・・・。

今、私のキャパはイッパイイッパイである。
ただ、だからと言って、今剣道をやめる訳にはいかん。

皆様ご迷惑をかけて申し訳ありません。
一生懸命ではあります。
どうか、温かい目で見てやってください。
  1. 2006/06/16(金) 00:07:14|
  2. 私の考え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

旭志で試合

世の中、ワールドカップですが・・・。

旭志に試合に行ってきました。
超二日酔いで、O2監督様に
「つばぜり合いはできない感じで・・・」
と御叱りを・・・・。 「すっ、すんませんっ・・(泣)」

ところで試合結果。
何で予選リーグから、こことかよっ・・、ってとこと当たりまして。
またもや、負けちゃいました・・・。
でも、惜しかったなーー。

マジで勝ちたーーーい。

一勝一敗で予選通過ならずでした。
ホント、指導者の力不足ですな。

今日からまたびしびしと・・・。
  1. 2006/06/19(月) 09:54:46|
  2. 試合にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2Ad