やゆファイル

平成29年八朔祭剣道大会9月3日開催

グーー

Iという友人がおります。

先日、そのIに用事があり電話したところ、何故か、待ち歌が「エド・はるみ」・・・。
「えっ、コイツ、いつからエド・はるみ?・・・」、と思いながら聞いておりました。

せっかくなので、Iが出た瞬間、思いっきり「グーー」と言いました。

で、すかさず「なんでエド・はるみやねんっ!」と突っ込みました。

Iは「ハハハハッ」っと笑うのですが、アレッ、なんか声が違う・・・。

「あれっ、誰にしたんだっけですね」と聞くと「誰でしょう」と返ってきた。

あちゃー、間違い電話して「グーー」って言うてしもたー。

よーく、声を聞くと、須屋剣のI先生じゃないですかーーー。

「すんませーーん。まちがえましたーー」とあやまる私が想像できますでしょうか。

全くのI違いでした。
「ええばい」と言ってくれましたが、マジでびびりました。

でも、先生、なんで「エド・はるみ」なんですか・・・。

今回は、少年剣道マイナーネタですいません。
  1. 2008/04/09(水) 08:57:50|
  2. お笑い系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

剣道のときのエクソサーイズ

うちの家内はバラエティーは教育に悪いとあまり見せてくれません。
しかし、3週間前のエンタを皆で見てたようでして・・・。
私は飲み会で見てなく・・・。

次の日、娘が

「ラララライッ」

と歌を歌っているので、ナンなんか聞くと、エンタで見たそで・・・。
家内も超面白いと絶賛・・・・。

妻が知らずして私が知らないネタ。(くやしいっ・・・)

私はエンタを見続け、やっと三週目に出ました「ラララライッ」

私はネタを見終わり、娘に手刀で

「や゛ぁーーー、らーーーい」
と、面を打つと娘も

「やーーー、ラーーイ

と私の面を打つ。

そして、

「ラーーイ」「ラーーイ」(交互に面を打つ)

「ラララライッ、、ラララライッ、、ラララライラララララ・・・・」

とお互いに跳躍正面うちでした。

皆様想像できますでしょうか、父子で繰り広げた

「剣道のときのエクソサーーイズ」でした・・・。

  1. 2007/10/27(土) 23:27:08|
  2. お笑い系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

だけんなんや・・・

先日の稽古。

「あははははっ」

と、笑い声が聞こえるじゃありませんか。
私は、頭にきて

「何ば笑いよっとかー!!」

と、激怒!!!
笑っていた本人は半泣きで

「すいません・・・。Cちゃんの袴が裏返しなもんですから・・・」

私は

「・・・・・・・。」

思わず絶句、怒こった手前、笑うわけもいかず

「だ、だけんなんや・・・。」

と、訳の分からんことを言いました。

Cはうちの副キャプテン。
何をどう間違えたら、袴が裏返しになるのだろうか・・・。
袴の背板のヘラはどうなるの?

稽古の緊張感を返してくれー、と心の中で叫びつつ、笑いをこらえるので必死でした・・・。
  1. 2007/10/25(木) 09:07:40|
  2. お笑い系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

乗せていって

新聞屋の友人に

「少年剣道にSておるど・・・」

といわれ、何でか問いただすと、
Sが新聞屋をのぞいて、友人に

「道場まで乗せていって」

と言うのだそうだ。
友人に言わせると、道場に行く道のり商店街を通るのだが、
軒並み、「乗せていって攻撃」をしているみたいなのだ。

あるガソリンスタンドの友人にも言われた。

 S「おっちゃーん、乗せてってー」
友人「急がしかけんダメっ!」
 S「うそー、だってテレビみよったじゃーん」
友人「ねんてかー。あーもうわかった、じゃあ山下先生に電話するけん」

といって、携帯を手にしたときはその場にいなかったそうだ。

かなり、笑わせるけど、しゃれにならんので厳重注意した。
母ちゃんに話したら、かなり赤面されていた。

その後は、ないらしい。

しかし、こいつ飛び込みの営業むけだなーと少し感心した。
私は営業苦手なので・・・。

Sよ、がんばって歩いて行けよ!!!



  1. 2007/10/16(火) 11:52:21|
  2. お笑い系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

文武両道

今日の稽古は早めに始まった。
主将はまだ来てなく、もう一人の6年も体調不良で見学。

そういう訳で、5年生が号令をかけた。

なかなか、気合の入った素晴しい号令である。
準備運動の後、素振りに入った。


号令はつづく

号令者 「ゆっくり大きく上下素振り 50本」

号令者 「体をさばいて上下素振り 50本」

号令者 「ゼンシン○~△×:+ウチ 50本」


私 「は~~?何て?もう一回言うみーー。」

号令者 「ゼンシン○~△×:+ウチ 50本」

私 「何てやーー!?」

号令者 「ゼンシンショウタイコウメンウチ」

私 「は~~~?お前今まで隣で何百回も聞いとるだろーがー。」

ホントは、前進後退正面打ち。(その名の通り、前進と後退を繰り返しながら、真っ直ぐ面を打つ素振り)」


ショウタイって、誰ば招待すっとやーー。

ちなみに字を書かせると、

「全身後体」

そうそう、全身を使って打たなんもんねー、って違うわー!

「後退」の「退」が「からだ」だし。
ちなみにホントは「身」の字も間違ってたし。

こりゃーいかん。
こいつら、人の話ぜんぜん聞いとらん。

おいっ、これからは文武両道でいくぞ。

2学期の通知表「3」が3つ以上ない人はかかり稽古大会です。(うちのところは「3」が最高)
「1」があった人もかかり稽古大会です。






テーマ:剣道 - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/28(金) 23:19:46|
  2. お笑い系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えらいなーって、おいっ!

先の記事で紹介した「こう」。

彼が面を付けている最中に、ふと見ると面タオルをつけよらん。
「面タオルは?」
と聞くと
「乾いとらんだったです」
って、おいおい。

1枚の面タオルをずーっと使ってたみたいです。
他に持ってないのか聞くと
「持ってます」
だって。

怒る気にもなれず、とりあえず私のやつを貸すことに。

稽古後、彼が
「ありがとうございました」
といって、面タオルを返しにきた。
お礼も言えるし、きちんとたたんである、えらいなーー、っておいっ!

俺が洗うんかいっ!洗って返さんかー!



  1. 2005/10/06(木) 12:08:03|
  2. お笑い系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad